« AIR / VOL.1 | Main | MAE / THE EVERGLOW »

Apr 06, 2005

ヘビメタさん第1回目

結論から言うと「これでメタルを広めるのは無理(笑)」
メタルファンがメタルをネタに笑う番組として視聴します。

マーティー・フリードマンがゲストで救われたよ。
彼がいなかったらボロボロだった気がします。
しかしマーティー日本語上手いね~。
司会 「海外から来ていただいたということで。」
マーティ 「いや、海外じゃないよ。新宿に住んでるよ。」
あはははは!いきなり大笑いさせてくれましたよ。

【エア・メタル・バトル】
二人の参加者がエアギターをして勝敗を付けるコーナー。
最初の人、マイケル・アンジェロ状態で爆笑。
なかなか面白いコーナー。

【スクール・オブ・メタル】
メタルの名曲をかけて歴史を学ぶコーナー。
熊田 「ヘヴィメタ大好きって言ってたんですけど、ぶっちゃけ全然知らないんですよ。」
ぶっちゃけすぎで笑った。
かかったのはVAN HALEN "Jump"、KISS "Detroit Rock City"、
JUDAS PRIEST "Revolution"の3曲が30秒ずつくらい。
マーティー"Revolution"のリフを弾き始めました(笑)
このコーナーを長くして、曲をもう少しキチンとかけてほしいなぁ。

【メタル魂IN JAPAN】
マーティが日本の曲にもメタルの魂が入っているということで、
"与作"をギターで弾き始め、いつの間にかBLACK SABBATH "Paranoid"へ。
マーティ 「サブちゃんはサバスのファンだと思います。」

メタルバラエティとしては結構楽しめました(笑)

|

« AIR / VOL.1 | Main | MAE / THE EVERGLOW »

Comments

>FOBさん

東京と大阪でしか放送されていないみたいですね。
笑える番組なので全メタルファンに見てもらいたいです。
マーティ最高です。

Posted by: RABI | Apr 14, 2005 at 03:35 AM

こんにちわ(^^)
こちら九州の田舎では放送すらされないヘビメタさん。
面白そうですね♪
アッシはポケーっとメタル好きの人間ですので、きっと楽しめる側だと思いますので、是非見てみたいところです(笑)
…の、本音をぶっちゃけるとマーチー氏が見たいんです(爆)

Posted by: FOB | Apr 13, 2005 at 01:37 AM

賛否両論みたいですが、バラエティとして見れば面白いですね。
熊田は「何で私が選ばれたのか分からないんです。」と
その後さらにぶっちゃけてましたよ(笑)
来週は時間が30分ずれるそうですので気を付けて。

Posted by: RABI | Apr 07, 2005 at 12:13 AM

いろんなblogで「こんなのやるよ」と書いてあったから見ようと思っていたのに…
忘れました(^^ゞ

やはり一度は見てみたい、どんな雰囲気なのか(笑)

そのぶっちゃけ、たしかに笑える。
というか、自分はその熊田さんをぶっちゃけ知りません(汗)

メタルのコーナーに彼女のDVDが一緒に置いてあり、この人なんだぁと今日知りました(苦笑)

Posted by: セブン | Apr 06, 2005 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/3584413

Listed below are links to weblogs that reference ヘビメタさん第1回目:

« AIR / VOL.1 | Main | MAE / THE EVERGLOW »