« 購入CD 2/17 | Main | ANDY CHRISMAN / ONE »

Feb 17, 2005

素晴らしきCCM

「CCM」、メロハーファンにとっては宝の山ではないでしょうか。
高品質なプロダクション、マイルドなVo.、爽やかでポップなメロディと、
ハマる要素が揃っています。
ネックになりそうな歌詞も、幸い日本人なので意味は分かりませんし(笑)
にもかかわらず、日本ではあまり認知されていないジャンルで、
MICHAEL W. SMITH、STEVEN CURTIS CHAPMANといった大物ですら
日本盤がリリースされない有様。
といっても私も1年前までは全く知らなかったんですけどね。

微力ながらこれからも紹介していきますよ。

|

« 購入CD 2/17 | Main | ANDY CHRISMAN / ONE »

Comments

CCMいっぱい買いましたね。
歌詞が分かるとちょっとウザイかもしれないです。
「仏を信じよ~。」とか「ナムアミダブツ」って唄っているようなもんですものね(違う)。
クリスチャンデスメタルというのもあるらしいですよ。
あのデス声で「ジ~ザ~ス、ヴォー」って唄っているのかな(笑)

Posted by: RABI | Feb 21, 2005 at 10:22 PM

RABIさん、こんにちは。
こちらで紹介されているCCM系のアーティストのCDを購入してみました。(詳細はうちのblogに書きましたけど(宣伝ですね、へへ))残念ながらどれもまだ聴けてはいませんが、これから楽しみに聴いていきます。
CCM系の音楽は確かにいいものが多いですよね。RABIさんほど広くは聴いてはいないんですけど...
確かに歌詞はネックになるのかもしれません。幸運なことに自分は英語の歌詞はある程度聞き取れるのですが、ほとんどの曲で毎回「神を讃えよ」、「ハレルヤ」という感じで歌われると辟易する気もします。でも、こういう歌詞だからこそ爽やかなのかもしれませんね。この内容でへヴィすぎるのもどうかと思いますし。

Posted by: noblame | Feb 21, 2005 at 12:56 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/2977485

Listed below are links to weblogs that reference 素晴らしきCCM:

« 購入CD 2/17 | Main | ANDY CHRISMAN / ONE »