« HONEYMOON SUITE / THE BIG PRIZEの補足 | Main | 購入CD 1/29 »

Jan 27, 2005

HONEYMOON SUITE / THE BIG PRIZE

HoneymoonSuite-TheBigPrize sample
カナダのメロディアス・ハードロック・バンドの85年の2nd。
"All Along You Knew"では、フルートであのIan Andersonが参加してます。
メジャー感たっぷりのメインストリーム・ハード・ポップで、BON JOVIを彷彿とさせるところがあります。
プロデューサーがBruce Fairbairnだけあってブライトなビッグサウンドで、
Key.アレンジ、ハーモニーアレンジとも流石の素晴らしさです。
どの楽曲も、健康的な躍動感溢れる強力なフックを持ったメロディを持っており、
能天気な明るさではなく、ほんのりと哀愁が漂っています。
シングルヒットしそうな曲が多数あり、パワフルなサビがたまらない"Feel It Again"、
壮大なパワーバラード"What Does It Take"はシングルカットされPVも作られました。
他にもLOVERBOYぽいKey.で軽快な"Lost And Found"、
BON JOVIを彷彿とさせる力強いフックを持った"Wounded"、
キャッチーでまさにメロハーな"Once The Feeling"と捨て曲なんぞありません。
このアルバムはビルボード61位まで行ったそうです。
(90点)

|

« HONEYMOON SUITE / THE BIG PRIZEの補足 | Main | 購入CD 1/29 »

Comments

Hello, yup this post is in fact pleasant and I have learned lot of things from it regarding blogging. thanks.

Posted by: rencontres plan cul | Jul 22, 2014 at 12:16 PM

>埋もれた名盤
全く同意ですね。
名前は知っているけど何となくスルーしている中にも、
まだまだ名盤がありそうです。
ICONも名前は知っていたけどスルーしていましたし。
この世界も奥が深いですよね、ホント。

Posted by: RABI | Jan 28, 2005 at 09:46 PM

このアルバムはホント良いっすよね! 初めて聴いた時には、ビビったっていうよりチビリました(爆)!

個人的には"Wounded"が一番好きですね! めっちゃカッコいいっすもん♪

いやでもホント早すぎの発表でしたよねぇ。あと1,2年遅く出てればもっともっと売れてたと思います。

でもアレですね、まだまだ過去に発売されたHR系のアルバムにも、埋もれた名盤がまだまだあるって事がよくわかりましたね。大体持ってるって思っちゃってましたから。特に85年以前のアルバムはなんか古さを感じちゃうアルバムが結構多かったもんですから、それほど探しちゃあいなかったんですけど、これくらいのアルバムがまだ埋もれてるとしたらまだまだ探しがいがありますよね!

Posted by: いしわん | Jan 28, 2005 at 10:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/2717386

Listed below are links to weblogs that reference HONEYMOON SUITE / THE BIG PRIZE:

« HONEYMOON SUITE / THE BIG PRIZEの補足 | Main | 購入CD 1/29 »