« SHY / SUNSET AND VINE | Main | DGM / MISPLACED »

Dec 21, 2004

FINAL FRONTIER / HIGH TENSION WIRE

FinalFrontier-HighTensionWire sample
カナダのメロディアス・ハード・バンドの3rd。
前作同様の明るく爽快な、JOURNEYを彷彿とさせるメロディアス・ハードです。
しかし残念ながら前作より曲の質が落ちたと言わざるを得ません。
決して曲がつまらないと言うわけでは無く、メロディにはフックがありますし、
RobのVo.はハイトーンが伸びやかで素晴らしいと思います。
ただ前作は名曲揃いの名盤であったのに対し、
今作は佳曲どまりの曲が多く、名盤とは言えない出来です。
"Beauty And The Beast" "Hollywood Drama"は名曲と言える素晴らしい曲です。
厳しいことを書きましたが、それでも並みのバンドには作りえないレベルであり、
メロディアス・ハードファンなら満足できる内容でしょう。
(86点)

|

« SHY / SUNSET AND VINE | Main | DGM / MISPLACED »

Comments

お、気に入りましたか。
DISARMONIA MUNDIいいですよー。ビヨーンが唄うとどうしてもSOILWORKを感じさせますが。
FINAL FRONTIER、こういう爽快系もイケるんですね。暗黒系と正反対なのでちょっと驚き(失礼)

Posted by: RABI | Dec 25, 2004 at 12:00 AM

こんにちわ(^^)
DISARMONIA MUNDIとNORTHERありがとうございました。
早速サンプル聞きました。
DISARMONIA MUNDIサンプル:ドラム入った瞬間注文。笑
NORTHER:こちらも速攻注文。笑
FINAL FRONTIER:1st注文。
…と、ありがとうございます、全部HITでした。笑
3枚とも、本当に気になってたんです。
NORTHERは1st持っておりますので、何となく内容は想像してましたが、DISARMONIA MUNDIに結構久々にはまりそうな予感がいたします。
FINAL FRONTIERも、2ndより1stという良い情報を頂きましたのでw
ありがとうございましたー(^^)♪

Posted by: FOB | Dec 24, 2004 at 06:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/2345717

Listed below are links to weblogs that reference FINAL FRONTIER / HIGH TENSION WIRE:

« SHY / SUNSET AND VINE | Main | DGM / MISPLACED »