« 猪木さん、マジっすか | Main | 購入CD 11/27 »

Nov 26, 2004

FORTUNE / FORTUNE

fortune2004.jpg sample
ボストンのFORTUNEが85年に出した唯一のアルバムが
ボートラ3曲を追加して再発されました。
モロ80年代の産業ロックという感じで、メジャー感たっぷりです。
アメリカンな明るさ・爽快さは無く、マイルドかつウェットなプロダクションで、
泣きや哀愁漂うメロディが中心となっています。
特に"Smoke From A Gun"の哀愁度は凄まじく、
NEW ENGLANDの"Explorer Suite"を思い出しました。
G.は適度にハードかつメロディアスなプレイをし、
Key.がドラマティックに盛り上げるその楽曲は
フック満載の素晴らしいものばかりで、
メロハーファンには堪らないものがありますよ。
(90点)

|

« 猪木さん、マジっすか | Main | 購入CD 11/27 »

Comments

Hey! This is my first visit to your blog! We are a team of volunteers and starting a new project in a community in the same niche. Your blog provided us valuable information to work on. You have done a outstanding job!

Posted by: beritabolaterhandal.wordpress.com | Jun 28, 2015 at 04:20 PM

コメントありがとうございます!
こういう80年代ぽい、リバーブ大きめのゴージャスなサウンドは大好きです!サックス導入も都会的な雰囲気でいいですよね。

春原祐紀お持ちですか。メロハーファンには知られているみたいですね。私は最近知ったんですが。MANISHやKIX-Sみたいなハードポップは最近あまり出てこないようで残念です。

Posted by: RABI | Nov 30, 2004 at 05:06 AM

おじゃまします。私のblogからもトラックバックさせて頂きました。
Fortune、ケビン・ビーミッシュのプロデュースもあって模範的な音に仕上がってますよね。個人的にはSAXを導入したりしてAOR風味を上手く取り入れてるところが新鮮でした。

あー私も春原祐紀持ってます。ちゃんと聴きなおしてみようと思いました。どこに置いたっけなあ。

Posted by: YYZ | Nov 29, 2004 at 10:54 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/2086802

Listed below are links to weblogs that reference FORTUNE / FORTUNE:

» Fortune その2 [Hidden Treasure]
えー、相変わらずたいへん重いSeesaaです。夜に記事をアップするのが困難になりつつある今日この頃です。12月半ばまでの辛抱とはいえキツイなあ。ちなみにこれを書... [Read More]

Tracked on Nov 29, 2004 at 10:42 PM

« 猪木さん、マジっすか | Main | 購入CD 11/27 »