« THE LADDER / FUTURE MIRACLES | Main | 雑記 »

Nov 01, 2004

DRAGONLAND / STARFALL

Dragonland-Starfall.jpg sample
スウェーデンのメロディック・スピード・メタルの3rdアルバム。
シンフォニックなバックにクサい唄メロが乗るキラキラしたサウンドは
類型的と言えばそうなのですが、ドラマティックな高揚感のある楽曲は
その一言では片付けられないクオリティを持っています。
大空を飛ぶ鳥のような爽快な”As Madness Took Me"は鳥肌ものです。
他にもキャッチーな”Starfall"や、シンフォニックでアグレッシヴな
”Call My Name"、シリアスな”The Dream Seeker"など佳曲揃いです。
ただ組曲の”The Book Of Shadows"は展開にメリハリが無く、
長さを感じさせてしまうので改善すべき課題でしょう。
ちなみにカヴァーのX JAPAN "Rusty Nail"は日本語で唄っており、
発音がイマイチなのでハッキリ言って失笑ものですね(笑)
(83点)

|

« THE LADDER / FUTURE MIRACLES | Main | 雑記 »

Comments

"Rusty Nail"日本語で歌っているのは微笑ましいですね。
次は"紅"をやってほしい(笑)
次作あたり化けそうな気がします。

Posted by: RABI | Apr 09, 2005 at 09:26 PM

前のアルバムを知らないのですが、テンポが落ちたと聴きました。
でも、自分は思いのほか、良かったです。
Vo.の大きめなビブラートがよいですね。

あはは、自分はかなりよかったと思いましたよ"Rusty Nail"
たしかに「忘れられるだる~」みたいに聴こえるところありますが
X JAPANを好きなんだなぁと思いました。

Posted by: セブン | Apr 09, 2005 at 02:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1859611

Listed below are links to weblogs that reference DRAGONLAND / STARFALL:

« THE LADDER / FUTURE MIRACLES | Main | 雑記 »