« 購入CD 10/16 | Main | 新日しっかりしろ »

Oct 17, 2004

TWILIGHTNING / PLAGUE-HOUSE PUPPET SHOW

Twilightning-PlagueHousePuppetShow.jpg sample
フィンランドの正統派HMバンド1年ぶりの2ndアルバム。
前作と比べてスピードが抑えられ北欧らしい叙情性が減ったので、
最初は正直イマイチな印象でした。
しかし聴き込むとスピードが抑えられた分、唄メロが練られて
フックが強力になっている感じを受けました。
ギターリフやハーモニー、Keyアレンジ等もレベルアップしています。
どの曲もポップとまで言えるくらいキャッチーなメロディが配されており、
それでいてHMらしいカッコよさも共存している、クオリティの高い一枚です。
ボートラのGoodes Of Fortuneはドラマティックでカッコいい
ハイスピードチューンなので、買うなら日本盤ですよ。
(89点)

|

« 購入CD 10/16 | Main | 新日しっかりしろ »

Comments

来ますね。私も行く予定です。
2ndほうが好きですね。
TO/DIE/FORはあまり聴いてないんですが。

Posted by: RABI | Apr 09, 2005 at 09:28 PM

彼ら、来月来ますね。行けたら行こうと思ってて。
まだ1stの印象しかないんですがかなり楽しみにしています。

Posted by: セブン | Apr 09, 2005 at 02:55 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1697880

Listed below are links to weblogs that reference TWILIGHTNING / PLAGUE-HOUSE PUPPET SHOW:

« 購入CD 10/16 | Main | 新日しっかりしろ »