« 新日しっかりしろ | Main | 購入CD 10/20 »

Oct 18, 2004

BRYAN ADAMS / ROOM SERVICE

BryanAdams-RoomService.jpg sample
BRYAN ADAMSの6年振りの11thアルバム。
前々作あたりから楽曲の出来にかげりが出ていましたが、
新譜はメロディが丁寧に作られていてフックが戻ってきています!
地味な音作りでVo.もより渋くなっていて、歳を取ったなぁとしみじみ(笑)
その分味わい深く、聴き込むほど良さが出てきます。
She's A Little Too Good For Meあたりは全盛期のようなノリでたまらんです。
祝復活!
(86点)

|

« 新日しっかりしろ | Main | 購入CD 10/20 »

Comments

This excellent website really has all of the information and facts I wanted concerning this subject and didn't know who to ask.

Posted by: Jani | Apr 20, 2014 at 07:42 PM

> grackyさん
初めまして!
前作は地味であまり聴いてないんですよね~(^^ゞ
今作は円熟のロックって感じですか。
願わくはRECKLESSのようなポップ性が欲しいところですが。

これからもヨロシクです。

Posted by: RABI | Mar 27, 2005 at 08:45 PM

このBLOG、参考になりそうな情報が多くて、
いいですね。ちょくちょく来ます。
最近はBURRN!に載ってそうなバンドからは
離れ気味ですが、また聴いてみようかなという
気になります。

ところで、BRYANの「前々作あたりから楽曲の
出来にかげりが」ということですが、僕は
前作からメロディの質がV字回復したと思って
いたのですが・・・
「18 TIL I DIE」は酷かったですけど。

Posted by: gracky | Mar 26, 2005 at 10:02 PM

サンプルだとヒジョーに地味な感じがしてスルーしてしまうかもしれませんね。自分もそうでしたから。でもお店で聴いたら好印象でしたので、HMVあたりに行って聴いてみることをお薦めします。
あ~ライブ観たくなってきました。

Posted by: RABI | Oct 22, 2004 at 03:31 AM

Bryan Adamsの新譜出たんですね〜。
ここ数年のアルバムは地味な印象だったので
(…と言いつつ"Spirit"のサントラ買いましたが)
今回も大人しめのアルバムだったら買わないつもり
だったのでした。

メロディにフックが戻ってきたなら聴いてみたいです。

Posted by: robbit | Oct 21, 2004 at 11:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1715177

Listed below are links to weblogs that reference BRYAN ADAMS / ROOM SERVICE:

« 新日しっかりしろ | Main | 購入CD 10/20 »