« BLIND GUADIANとの出会い | Main | STEVEN CURTIS CHAPMAN / ALL THINGS NEW »

Oct 13, 2004

BLIND GUARDIAN / IMAGINATIONS THROUGH THE LOOKING GLASS

BlindGuardian-Live.jpg
ドイツのパワーメタル・バンドBLIND GUADIANが2003年6月13・14日に
開催した「BLIND GUADIAN OPEN AIR」を収録したライヴDVD。

画質・音質・演奏とも非常に高品質です。
カメラワークの切り替えがテンポに合わせてかなり早くなっています。
目まぐるしい印象は無く、スピード感が出てカッコいいですね。
HansiのVo.は時々フェイクしたりキーを下げたりしていますが、
曲の良さを損なうほどではなく、許容範囲内でしょう。
と言っても、私の脳内で唄メロが補完されているからかもしれないですが(笑)

映像は臨場感たっぷりで、TVの前で私も唄いまくりです(笑)
Banish From Sanctuary、The Script For My Requiem、Valhalla、The Last Candle
Mirror Mirrorといったスピードチューンでは血が煮えたぎって逆流しそう。
圧巻なのが超大作And Then There Was Silenceで、次から次へと展開する様に
画面に食い入るように見入ってしまいました。

BLIND GUADIANファンは間違いなく買いです。
(95点)

|

« BLIND GUADIANとの出会い | Main | STEVEN CURTIS CHAPMAN / ALL THINGS NEW »

Comments

彼らのライブは唄いまくりで、ホント楽しいですよね。
ハンズイのVo.はハッキリ言ってライブでは上手くないんですが、
楽しくて気にならないんですよね。

Posted by: RABI | Apr 09, 2005 at 09:31 PM

ライヴには毎回行かれているとありましたね。
自分はこのまえの2002年でしたっけ。初メタルライヴが彼らでした。
いやぁ、驚きました。みんなが揃って歌うものなんだ、「メタルって」と思いましたから(^^ゞ
衝撃でしたよ。しっかり暗記もしてるようでしたしね。
漢くさくって一致団結感がもてて実に楽しめました。
やはり生をきかなくちゃと思ってしまいます(^^ゞ

Posted by: セブン | Apr 09, 2005 at 02:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1675242

Listed below are links to weblogs that reference BLIND GUARDIAN / IMAGINATIONS THROUGH THE LOOKING GLASS:

« BLIND GUADIANとの出会い | Main | STEVEN CURTIS CHAPMAN / ALL THINGS NEW »