« 購入CD 10/12 | Main | BLIND GUARDIAN / IMAGINATIONS THROUGH THE LOOKING GLASS »

Oct 12, 2004

BLIND GUADIANとの出会い

89年、私は浪人生で、夜ラジオを聴きながら勉強していました。
和田誠さんのFM富士「THE ROCK」という番組です。
そこでかかったのがValhallaだったんです。
「うおー!かっちょえー!!」

次の日すぐリクエストの葉書を出しました。
「Valhalla感動しました。他の曲もかけて下さい。」
次の週、私の葉書が読まれ、別の曲がかかりました。
Banish From Sanctuaryでした。
「うおー!かっちょえー!!」(笑)

それから小遣いの日まで録音したテープを何度も聴いて我慢ですよ。
そして待ちに待った小遣いの日、予備校の帰りにタワレコに寄りました。
「あったー!FOLLOW THE BLIND!これこれ!」
日本盤はまだ出ていなくて輸入盤でした。
何百回聴いたことでしょう。
その内2ndの日本盤が出て、1stも出ました。

3rdで彼らは大きく成長し、4thで一つの完成系を作り上げました。

そして遂に遂に初来日公演です。
もう喜びのあまり狂ったようにヘドバンして唄ってました(笑)
ファンとバンドが一体となった素晴らしいライヴでしたね。

BLIND GUADIANは私にとって特別なバンドです。

|

« 購入CD 10/12 | Main | BLIND GUARDIAN / IMAGINATIONS THROUGH THE LOOKING GLASS »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1675089

Listed below are links to weblogs that reference BLIND GUADIANとの出会い:

« 購入CD 10/12 | Main | BLIND GUARDIAN / IMAGINATIONS THROUGH THE LOOKING GLASS »