« 購入CD 9/22 | Main | 購入CD 9/23 »

Sep 22, 2004

SILENT FORCE / WORLDS APART

SilentForce-WorldsApart.jpg sample
D.C.COOPER擁するSILENT FORCEの2004年発表の3rdアルバム。
OPのひな祭りのメロディに日本人は苦笑するでしょうね(笑)
しかしその後はドラマティック・パワー・メタルが炸裂します。
DCのVo.は本当に超絶な上手さです。加えて声に色気もあるときた。
楽曲がまた素晴らしい。フックが強力でしかもキャッチーなのです。
No One Lives Foreverもとてもキャッチーで、
特にブリッジのメロディはポップとまで言えるほどです。
バラードのSpread Your WingsではDCのVo.が堪能でき、ゾクゾクします。
超絶Vo.に充実の楽曲、名盤です。
(94点)

|

« 購入CD 9/22 | Main | 購入CD 9/23 »

Comments

>セブンさん
DCはライブでも激ウマですよ。
ステージングもカッコいいです。
ライブレポよろしこ。

Posted by: RABI | Apr 09, 2005 at 09:33 PM

ひなまつりに惚れました。そしてそこからの流れの格好よさに。
D.C.さんの声、とても伸びがあって素敵ですよね。まさに色気もあり。

お子さんの声が入る9曲目のバラード、自分も大好きです。

Posted by: セブン | Apr 09, 2005 at 03:02 AM

コメントありがとうございます。
ROYAL HUNT気に入っていただけましたか。
聴いてみて良かったCDがあったらまたコメントして下さいね。

お気に入りの件、全然OKですよ。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: RABI | Dec 01, 2004 at 09:12 PM

RABIさま、はじめましてこんにちわ!
FOBと申します、おじゃまいたします(^^)
サイレント・フォースTB本当にありがとうございました!
初めてDC氏の声を聞いたのですが、ものすごい安定感のある素晴らしい歌声に惚れてしまいました(笑)
他のCDも聞いてみたいと思いつつ、どれから手を付けていいものか、と思っていたところ、RABIさまのご案内のお陰でそれも解決いたしました(^^)♪
本当に色々とありがとうございました。早速あの2枚を注文いたしました(*^^*)

すごく素敵なブログですね〜!
私の好きなCDもたくさんレポしてくださっていて、楽しく読ませて頂きました(*^^*)
同時に、知らないCDもたくさんあって…今度聞いてみたいと思います(^^)

もしRABIさまに差し支えございませんでしたら、当方ブログのお気に入りに入れさせて頂いてもよろしいでしょうか(^^)?

それでは、色々とありがとうございましたw
また遊びに参ります。失礼いたします!

Posted by: FOB | Dec 01, 2004 at 01:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1498752

Listed below are links to weblogs that reference SILENT FORCE / WORLDS APART:

» かなぁり好きかも。 [...carpe diem!]
今年初音楽ネタでございます。 年末にAMAZONさんで購入させて頂いたメロディックパワーメタル(と何処かで言われてた)SILENT FORCEさんのアルバムワ... [Read More]

Tracked on Jan 02, 2005 at 08:26 PM

« 購入CD 9/22 | Main | 購入CD 9/23 »