« 購入CD 9/7 | Main | トニーたけざきのガンダム漫画 »

Sep 07, 2004

ANGRA / TEMPLE OF SHADOWS

Angra-TempleOfShadows.jpg sample
ブラジルのバンド、ANGRAの5thアルバム。
相変わらず疾走曲はドラマティックで、そこいらのメロスピバンドとは
比較にならない素晴らしい出来です。
M6にはカイ・ハンセン、M9にはハンズィ・キアシュがゲストVo.で参加しています。
問題はミドルナンバーなのですが、ここ何作はミドルナンバーがイマイチで
のめり込めなかったんですよね。
変に民族的な楽器を導入したり、プログレッシブであったりして。
新譜では即効性はありませんが、聴き込むうちに気に入ってきました。
それは前期の2点が改善されて聴き易くなっているからでしょう。
民族的な楽器は導入されていますが、前面に出てくることはありません。
またプログレッシブな面もDREAM THEATER的であったりYES風のハーモニーで
あったり難解なものではないので、メロディや展開が素直に耳に入ってきます。
ANGRAの最高傑作であることは間違いありません。
(90点)

|

« 購入CD 9/7 | Main | トニーたけざきのガンダム漫画 »

Comments

ゲストの使いどころが上手いですよね。
ハンズイカッコいい。
凄まじくクオリティ高いと思います。

Posted by: RABI | Apr 09, 2005 at 09:43 PM

初めて聴いたとき、驚きました。こんなふうな音を出してくるのかと!
プログレ色を加え、エドゥの雄雄しさを増し、ゲストとの掛け合いも良く。
2004年で1番気に入ったアルバムだったかと思います。

Posted by: セブン | Apr 09, 2005 at 03:15 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/51297/1382590

Listed below are links to weblogs that reference ANGRA / TEMPLE OF SHADOWS:

» ANGRA / Temple OF Shadows [HR/HMでも聴きながら♪]
 なんとかストライキは回避となったようですが、ジジイどもの巧みな策略にはまらなければいいけど・・・話し合いに臨む古田氏の\"ジジイどもの顔を見回してた... [Read More]

Tracked on Sep 12, 2004 at 01:41 AM

« 購入CD 9/7 | Main | トニーたけざきのガンダム漫画 »