Main | September 2004 »

5 posts from August 2004

Aug 31, 2004

食べすぎ

夜、友達からTELがあり急遽焼肉を食うことになり安楽亭へ。
いや~仕事帰りで腹が減っている+ストレスということもあるんでしょうけど、
もの凄い勢いで飲むは食うわで、1人4200円でした。ありえない。
案の定、夜中お腹が・・・・・・・・イタタタ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MICHAEL W. SMITH / THE SECOND DECADE 1993-2003

MichaelW.Smith-TheSecondDecade1993-2003.jpgsample
企画物やライブを含むと19枚目になる2003年発表の最新作。
タイトルが示すとおり新曲を収録したBESTアルバムです。
CCMらしい洗練されたサウンドで、ゴスペルやバグパイプ、オルガン等を
取り入れて神々しさ、ダイナミックさを出しています。
BESTだけあって内容は文句無しです。
sampleのところのPVをぜひ見てもらいたいです。
(94点)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 30, 2004

ガンダムボトルキャップ

ペプシのガンダムボトルキャップを集めているんですが、
何かねぇ、自分の中でイマイチ盛り上がってないんですよ。
やっぱ自分はガンダムよりもジオンのほうが好きなんだな。
前回のときは「おおビグザムだ!」とか「シャアザクキター」って盛り上がって
えらく必死こいて集めてましたもの。一日3本くらい飲んでましたね(ばか)
と言う訳で次はZガンダムシリーズを希望します。

シークレットが出たんですがこれがもう・・・・・・・
胸にPEPSIのロゴが入ったPEPSIガンダム_| ̄|○<イラネ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

COLESKE / ST

Coleske-St.jpg
南アフリカのColeske兄弟が96年に出した作品。
この兄弟がツインVo.でハーモニーを奏でて、NELSONを彷彿とさせます。
サウンドはAORテイストが入ったメロディアスロックといったところでしょうか。
楽曲も爽やかな曲あり、アップテンポな曲あり、哀愁たっぷりの切ない曲ありと
飽きさせません。
この爽やかさは病み付きになりますね。素晴らしい。 (93点)


| | Comments (0) | TrackBack (0)

Aug 29, 2004

ASIA / ALPHA

Asia-Alpha.jpgsample
私が無人島に持って行きたい一枚、ASIAのALPHAです。
ジョン・ウェットン、スティーヴ・ハウ、カール・パーマー、ジェフリー・ダウンズという
スーパーグループが83年に発表した2nd。
Mike Stoneによる、凄まじくゴージャスなプロダクション、
John Wettonの気品のある味わい深いVo.、
細部まで練りこまれたドラマティックで荘厳なKey・ハーモニーアレンジ、
キャッチーかつ感動的な高揚感を呼び起こす唄メロと、全てにおいて完璧!
ドラマティックなイントロでガッツポーズ、キャッチーでポップなサビでまた
ガッツポーズの超名曲"Don't Cry"、
鳥肌もののカッコよさなHRチューン"The Heat Goes On"、
天まで上り詰めるような盛り上がりを見せる超劇的チューン"Open Your Eyes"他、
全曲名曲の、メロハーファン必聴の歴史的名盤!
(99点)

| | Comments (23) | TrackBack (0)

Main | September 2004 »