Jun 14, 2009

R.I.P.三沢光晴

Ettxmr

プロレスラーの三沢光晴が死亡 試合中に頭強打

三沢は13日午後8時半すぎ、広島市中区の広島県立総合体育館で
試合中に相手の技をかけられて頭を強打。
病院に運ばれたが、間もなく死亡が確認された。

仕事から帰宅するとネットに「三沢心肺停止」と載っていて、
大丈夫かなと思ってたら、そのまま帰らぬ人となってしまった。
全然実感が沸かなかったが、
NOAH公式にコメントが出てようやく実感した。
四天王プロレスは私の青春で、
感謝し切れないほどの沢山の感動をもらった。
どうか安らかにお休み下さい。

| | Comments (192)

May 18, 2009

Perfume @WOWOW

Perfume「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」をWOWOWで見ました。
武道館公演は席もある程度近かったこともあって、
どっちかというとDVDは確認に近かったけど、
代々木は遠くてよく見えなかったから新鮮でしたね。

SEVENTH HEAVENでのあ~ちゃんとのっちの笑顔!
もうこれに尽きるでしょう。
本当に楽しそうで、こっちまで幸せな気分に。
あの笑顔をもし直接見れたら昇天してましたね( ^ω^)

これを見てやっぱ思った。
Perfumeのライブは近くないと!
WOWOWの後ろからの画像を見れば分かりますが、
あんなに小さくって満足できるかってーの。
ダンスはもちろん表情まで見たいんじゃ。

次のツアーは東京近郊は戸田以外は大きい会場ばっかだし、
札幌とか行ってみようかな・・・


| | Comments (491)

May 14, 2009

JENNY RAY / YOU CAN'T MAKE ME CARE 【'08】

Jennyrayyoucantmakemecare  CD Baby  MySpace
アラバマ州出身の女性SSWの1st。
アコギをかき鳴らすキャッチーでカッコいいポップロックで、Vicky BeechingCADIAを思い起こさせます。
ポップロックのお手本のようなハイクオリティな曲が並び、
強力なフックのメロディはすんなりと入って親しみ易いです。
所々に80sぽさが出てくるのがまたたまりません。
土の匂いのするアコギがカッコよく、
JennyのVo.も芯の通った力強さを感じます。
これでまだ16歳というのですから恐れ入ります(笑)

高揚感溢れる爽快チューン "You Can't Make Me Care"、
切なくも力強いメロディがいい "It's My Life"、
ポジティブでカッコいいサビにガッツポーズの "Love Is A Thief"、
軽快でカッコいいロックチューン "Am I Dreaming Again?"、

突き抜けるような高揚感を感じさせる "Bring The Sun"が好き。
ALY & AYA (1st限定) やVicky Beechingが好きな人は是非。
【87点】

| | Comments (273)

購入CD

ABANDON / ABANDON EP
EMERSON HART / CIGARETTES & GASOLIN
CHARLIE / CHARLIE
REGATTA / REGATTA
SHARX / ON THE ROCK
MAKING APRIL / THE EGG HUNT
PHILMONT / ATTENTION

| | Comments (142)

May 12, 2009

PLACE VENDOME / STREETS OF FIRE 【'09】

Placevendomestreetsoffire  Sample
HELOWEENMichael Kiskeの2ndソロアルバム。
プロデューサーはDennis Wardで、Ronny Milianowicz (Saint Deamon), Torsti Spoof (Leverage), Robert Säll (Work Of Art), Magnus Karlsson他が楽曲を提供しています。
落ち着いたAORテイストのメロディアスハードで、
豪華メンバーによる楽曲が素晴らしい出来です。
じっくりと聴かせる美しいメロディに、ツボを押さえた堅実なG.、
そしてKiskeの伸びやかでエモーショナルなVo.と、
完成度の高いメロディアスハードを聴かせてくれます。
テイストはAORですがハードなG.も充分にフィーチャーされていて、
マッタリとならず聴き応えがあります。
楽曲の色合いが似ているところや、
ガッツポーズものの高揚感に欠けるなどの点が
残念と言えば残念なんですが、
それを差し引いてもこれだけのメロハーはそうないですよ。

これぞメロハーなドラマティックチューン "Streets Of Fire"、
哀愁溢れるメロディが沁みる "My Guardian Angel"、
切なくも力強いメロディが胸を打つ "Completely Breathless"、
爽やかでポジティブなサビが高揚させる "Follow Me"、
爽快なキラキラハードポップ "Believer"、
重厚でカッコいいハードロックチューン "Dancer"、

後半の劇的展開にガッツポーズの "I'd Die For You"が好き。
メロディアスハードファンは必聴!
【88点】


| | Comments (94)

May 11, 2009

Perfume 「ディスコ!ディスコ!ディスコ!」

5月9日に代々木第一体育館でのPerfumeのライブに行ってきました。
1階席後方でステージが遠かった orz

SEVENTH HEAVENやってくれたああああ!
この曲大好きなんですが、ZEPP・武道館ともやってくれませんでした。
今回はセンターステージでやってくれてよく見えました。
切ない歌詞とメロディなのに凄くノリノリという不思議な曲(笑)
会場も大盛り上がりでしたし、次回もやって下さいね♪

edgeはやっぱライブだとカッコいいいい!
CDだと正直イマイチなんですが、ライブだと凄い魅力的。
トランス状態になって気持ちいい!
武道館ほど低音が響かなかったのが残念だけど、
アリーナじゃなかったから仕様が無いかな。

NIGHT FLIGHTはかなり良曲の予感!
初めてフルで聴きました。YMOぽくていいわぁ。
ライブ向きでノリノリになってしまいました(笑)


楽しかったんですが、問題点もありました。

ステージが遠過ぎてダンスがよく見えない。
これは演奏してないし唄ってもいないPerfumeには致命的。
そのため最初のほうは正直ノリきれませんでした。
逆にセンターステージでやるときは超盛り上がりましたよ( ^ω^)
やっぱアーティストの距離は重要。
今後大きい会場が増えていくでしょうから不安です。
サイドステージでピッタンコしたいよ~(オイ

MCが更に短くなってしまった。
ダンスとともにライブでの大きな魅力になっていたMC。
AXやGAMEツアーでは長くやってくれて凄く楽しかったんですが、
一方で長過ぎという批判も出てきました。
そのため武道館では短くなってましたが、今回は更に短い。
お約束の「男の子~!」「サバイバルダンス!ホ~!」もいいけど、
私は3人が他愛も無い話でワイワイやってるのが見たい!
「このワンピースどこで買ったの?」「しまむら~」みたいなのが(笑)
かしゆかとのっちはMCではあまりしゃべらなかったし・・・
昔みたいなちょっとdisっちゃうようなMCは
これだけビッグになるともう出来ないでしょうし。

エレワー、wonder2まさかのカット。
まさか"エレワー"をカットするとは思いもしませんでした。
一番好きな曲だけに非常に残念。
あとラストが"願い"だったのはイマイチ。
生唄でもなくダンスもないので微妙な空気が流れてたような・・・
最後はやっぱ"wonder2"で「ラ~ラ~ラ~ラ~♪」ってやりたいよね。
新譜でのツアーで新曲が増えると益々昔の曲がカットされるし、
今まであんまりセットリストへの不満って聞いた事なかったけど、
今後増えるかもしれませんね。

ライトな客も増えて以前のような濃厚な一体感も無く、
ライブハウス時代とは変わったな~としみじみ感じさせられました。
売れるのは嬉しいけど、距離がどんどん離れていくようで寂しい・・・
ま、これも席が遠かったせいだな(結局それかよw

| | Comments (247)

雑記

■地獄のGW8日連続出勤が終わっても、
 GW反省書類・母の日・Perfumeライブと忙しかった。
 Perfumeライブレポ書き上げてやっと一段落。

■GWは焼肉が昨年ほど売れなかったなあ。
 焼肉原料が大量に残ってしまった(;´д`)トホホ…
 そしてなぜかミンチが売れ売れで連日欠品。
 店長に怒られたけど、昨年とこんなに違うなんて読めるか!

■Perfumeライブ、会場前で掟さんがサイン攻めに。
 その掟さん、開演直前にダッシュして席に着いてました。
 なにやってんすか(笑)

■スラドミでKREATORが来日するのを最近知った。
 日程的には名古屋しか行けそうにないけどどうしよう。

| | Comments (163)

«Perfume "NIGHT FLIGHT" CMで公開